My travel journal

暇さえあれば、海外旅行♡食べることが大好き‼

【シンガポール】フィッシュボール

こんにちは。最近お気に入りのラーメンは「むぎとオーリブ」の蛤ラーメンです。萌です。

むぎとオリーブ 銀座本店

ぐるなびむぎとオリーブ 銀座本店

蕎麦、うどん、パスタ、ラーメン ...と麺類が大好きなので、旅行に行くとついつい麺類を食べてしまいます。今日はシンガポールでお気に入りの麺料理のお店を紹介します!

 

立興潮洲魚圓面のフィッシュボール

f:id:moe0927:20180515202104j:image

 【住所】2 Orchard Turn, #B2-62Food Opera,  ION Orchard

ブログに掲載する為に撮った写真ではないので、配置とかめっちゃ雑でごめんなさい(´;ω;`)もう何度も食べているのですが、写真はロクに撮ってませんでした…(ノД`)

 写真のことは置いといて…(笑)

まず、麺は汁ありと汁なしが選べるのですが、私はいつも汁なし(ドライ)を頼みます。汁なしが絶対おすすめ!!エビの風味が香る辛すぎないチリソースと平らな麺の相性が抜群!!フィッシュボールとは魚のすり身団子なんですが、ここのフィッシュボールはプリップリで歯ごたえが最高なんです♡そのままで食べても美味しいのですが、唐辛子を入れた辛い醤油を少しつけて食べるのも好きです。(醤油はレジ付近に置いてあります。)良く言えばあっさり、まぁほぼ味がないスープはチリソースが絡んだ麺とよく合います。

場所はIONの地下4階のフードコートにあるので、買い物ついでに行けるのもいいですね。

 

どこのホーカーにも大体フィッシュボールのお店はあると思うのでシンガポールに行かれた際には是非食べてみて下さい!

 日本で食べれないので、シンガポールに行ったら必ずフィッシュボール食べちゃいます( ´∀`)もし、日本でも食べれるお店があれば教えて頂きたいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村