My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

【旅の準備】トラベルポーチ

こんにちは。旅行の準備は大体適当。最近は可愛い旅行用ポーチ売っていますよね。 私は旅行先で色々揃えました。今回はそのご紹介です!

 

メガネケース
f:id:moe0927:20180520191405j:image

中国(多分北京?)で購入したメガネケースです。ゴムが伸びきっているので鈴に止まりません。。。(笑)布がふにゃふにゃなので頑丈ではないのですが、旅行に持っていくメガネケースは柔らかい素材の方がかさばらなくていいと思います。洋服の間につめておけば割れませんしね。いかにも中国!といった柄が気に入っています。

 

ランジェリーポーチ
f:id:moe0927:20180520191937j:image
f:id:moe0927:20180520191943j:image

とってもお気に入りの下着入れです♡もう10年程使っているのでボロボロですが、買い換える気はないです。こちらはシンガポールのタングリンモール内『Iwannagohome!』というお店で購入しました。ただ残念な事にこちらのお店はシンガポールを撤退してしまったとのこと。。。(´;ω;`) 

今ではWEAR ME・WASH MEと書かれた下着入れはよくありますが10年前はなく、購入してからしばらくしてプラザとかに売られるようになってちょっと先取り出来て嬉しかったです。

 

ランジェリーポーチ②

f:id:moe0927:20180520193000j:image

しっかりとした黄色の生地に可愛らしい刺繍が施された下着入れです。こちらは刺繍巾着が有名なホーチミンで購入しました。先程紹介したものよりも大きいのでバンバン入るので使いやすいです。

 

ジュエリーポーチ

f:id:moe0927:20180520195427j:image

こちらもホーチミンで購入しました。ベトナム感のない巾着は珍しいなぁと思い購入しました。色合いも素朴です。

ホーチミンの刺繍巾着は刺繍がどれも可愛らしく一枚一枚表情が違うので、選ぶのも楽しいです♡ホーチミンに行かれたら是非お気に入りの刺繍小物を見つけて下さいね♡

 

化粧ポーチ
f:id:moe0927:20180520195616j:image

こちらはタイのNaRaYaで購入しました。NaRaYaはリボンバッグが有名です。私は、小さいリボンバッグを購入しお昼に行くとき用のカバンとして活用しています。またポーチも柄・大きさが色々あって選ぶのが大変です!写真のポーチは大きさがB5ぐらいあって中が防水仕様になっているので、シャンプーなどお風呂用品を入れています。タイに行ったらNaRaYaはマストで行って下さい!爆買間違いなしです!

 

シューズポーチ

f:id:moe0927:20180520200344j:image

ミラノのL' Artigiano Di Breraという靴屋さんでパンプスを購入した際に頂いたポーチです。セクシーな紫とダンディーなおじさまのイラストが気に入っています。こちらのお店は、上品なバレーシューズがリーズナブルで購入できるので、ミラノに行ったら絶対にまた訪れたいお店の一つです。

【住所】Via Solferino, 1, 20121 Milano MI

 

私の統一感のない旅行用ポーチの紹介でした(笑)自分へのプレゼントやお土産の参考になれば嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村