My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

【クアラルンプール】2泊4日の旅行

こんにちは。クアラルンプールから帰ってきました。現地に住んでいる趣味の合う友人に色々連れて行ってもらったので、本当に楽しかったです!今回は弾丸で行ったクアラルンプールをご紹介します。

【1日目】

23:30→羽田発 ANA NH885

幸運なことに私の右隣2席空席でしたので、3席ゆったり使わしてもらいました。深夜便は基本爆睡です。帰りの便で見る映画をチェックし眠りにつきます。

【2日目】

現地時間5:15→クアラルンプール国際空港

現地時間の6時に到着予定だったのにとっても早く到着しました。イミグレでは日本人と分かると「日本語はわからないけど、この曲が好きなんだ」と謎のアニソンを聞かされました。現地の方は自由。友人との待ち合わせには早すぎるので、バーガーキングでパイナップルパイで腹ごしらえ。空港のWi-Fiも良好でYou Tubeを見ながら時間を潰しました。

7:00ぐらい→KLIAエクスプレスで市内へ

クアラルンプール市内と空港を結ぶKLIAエクスプレス(KLIA Express)という電車に乗ります。車内でもWi-Fi使えるので便利です。車窓から見える景色を楽しみながら市内に向かいます。

7:30→友人と再開

現地のウェットマーケット、TTDI Marketへ

写真は撮っていませんが、イスラム教の国では珍しく豚肉を扱っている市場だそうです。友人は生姜焼き用のお肉を購入していました。生姜焼き用とお願いすると絶妙な厚さで切ってくれるとの事。

色鮮やかな野菜が並んでいます。他にも魚や鶏肉などのお店が並んでいて回るのが楽しかったです。

2階のカレー屋さんで辛いけどくせになるカレーを朝ごはんに頂きました。これで2.9リンギット(=約90円)。安過ぎる。

友人宅で荷物を置く

バトゥ洞窟へ

買い物

友人おすすめのカゴバックを購入。
Questというブランドでカゴバックはハンドメイドだそうです。ボンボン飾りは別売りで好きな色のものを選びました♡チャックも付いて実用的。旅行中はこちらのバックを使用していました。決まった店舗がなく、ショッピングセンターやモールに出現するそうです。

昼食

ローカルフードのパンミー、デザートはアイスクリームを食べる。

友人宅で一休み

深夜便はやっぱり疲れますね。。。最初は1時間の予定でしたがあまりに眠すぎて追加でもう1時間爆睡させてもらいました(笑)

アロー通りで夜ご飯

客引きが凄かったです。

一通り歩いてこちらのお店で夕食にしました!

ご飯の写真センスなさ過ぎなのはごめんなさい!(笑)期待してはいなかったですがサテーもキャロットケーキも美味しかったです。キャロットケーキは予想外に激辛だったけど!w

ツインタワーの写真を撮る

満足のいく写真が撮れました!携帯にしては綺麗じゃないですか??♡自画自賛)

友人宅へ帰宅

【3日目】

ブルーモスクへ

昼食

この日はバクテー。

買い物や市内観光

セントラルマーケットや雑貨屋さんを回りました。

ルーフトップバーでハッピーアワー

遠目にKLタワーやツインタワーが見えます。
ベットの席があり、横になりながらお喋りしてまったりしていました♡このまま時間が止まればいいのに…と思うくらい穏やかな時間を過ごせました。

お洒落なカフェからのカクテルやさんで最後の夜を過ごす

友人宅帰宅

【4日目】

朝から超ローカル飲茶へ

Restoran Key Way Dim Sumというお店です。緑色の点心珍しい!(食べませんでしたけどw)
選んだのはこちら。意図したわけではないですが全部エビ入り点心。味はとっても美味しく、食感が全部微妙に違って満足でした♡

エッグタルトとゴマ団子も頂きました!白あんのごま団子が新鮮!

KLIAエクスプレスで空港へ

空港ウロウロ

とりあえずジャングルがあったので入ってみました。鳥の鳴き声が聞こえていましたが、特に動物は見当たりませんでした。そして私以外人もいませんでした…。こういう施設、面白いですね。

14:15 クアラルンプール国際空港発 ANA NH886

21:55 羽田着

22:15着予定でしたが帰りも早く着きました。帰りが早いのはありがたいです。バスに乗って帰宅ー!

現地に友人が住んでいるからこそこんなに色々なところに行けたと思っています。本当に友人には感謝です。友人いわくKLの主な観光地は回ったとの事。上記で全然説明のない箇所は今後ブログで紹介したいなと思い簡素にしてあります。これからゆっくりクアラルンプールを振り返って行きたいと思います♡