My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

【クアラルンプール】アイスクリーム

こんにちは。暑い時期にアイスは必須ですよね★今回はクアラルンプールで食べた美味しいアイスクリーム屋さんをご紹介します。

The Ice Cream Bar

パンミーのお店、Jojoを出て左手に進むと可愛らしいアイスクリーム屋さんが♡口がしょっぱいと甘いものを欲するので入店( ´∀`)!

【住所】60, Jalan 27/70a, Desa Sri Hartamas, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

moetrip.hatenablog.com
f:id:moe0927:20180617204423j:image

写真はものすごい逆光ですが(笑)お洒落な雰囲気が伝われば嬉しいです(*´ω`*)色んな味のアイスがあり迷っているとお姉さんがたくさん(ほぼ全種類)試食させてくれましたwありがとうございます、お姉さん♡ここのお店の特徴はマレーシアっぽいフルーツのフレーバーはもちろん、お酒のフレーバーもあるのです!チョコとブランデーとか。結構お酒は強め。10種類くらいはフレーバーがありました。
f:id:moe0927:20180617204540j:image

選んだのはエルダーフラワーサイダー×お酒(すいません、お酒の名前忘れました。)とチーズケーキ♡エルダーフラワー大好きなんですよね。日本にあまりないフレーバーだったので選ぶました。パンミーを食べた後だったので、アイスを食べてお口爽やか♡美味しいー♡日本にあったら頻繁に行くことでしょう(笑)

Sangkaya 

こちらはことりっぷにも掲載されているアイスクリーム屋さんのチェーン店です。私達はアロー通りの店舗に行きました♡

【住所】31, Ground floor,Jalan Alor, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
f:id:moe0927:20180617205648j:image

ことりっぷに載っているのはココナッツカップ(ココナッツの皮をカップにしたもの)で4スクープ選ぶのですがそんなには食べれないので普通の紙カップで2スクープをチョイス。選んだのはシグネチャーのココナッツとマレーシアのミルクティー、Tea Tarik(テー・タレッ)です。初めてココナッツアイスを食べましたが、さっぱりしてて美味しい♡ココナッツが爽やか!ミルクティーも軽やかな味わい♡ここはクアラルンプールいる間もっと行けばよかったと思っています(´;ω;`)ココナッツアイスが好み過ぎました!!

 

クアラルンプールで2回もアイスクリーム屋さんに行くと思いませんでした(笑)行けるなら両方共また行きたいお店です! 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村