My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

【クアラルンプール】ペトロナスツインタワー

こんにちは。お久しぶりです。仕事でバタバタしており、更新できませんでした。ブログを書くのって、心の余裕がないとできないですね。。。

さて、今回はクアラルンプール旅行の続きです。

ペトロナスツインタワー

クアラルンプールで有名な建物といえばペトロナスツインタワーですよね!日本と韓国の会社がそれぞれ一棟を建設し、韓国の会社が建てた方は傾いてるなんて言われていますが、そんなことはありませんでしたよ(笑)

今回の旅行では、展望台には行きませんでした。そんなにクアラルンプールの夜景には興味なかったですしw

ツインタワー全体の写真を撮るのであればKLCC公園の噴水越しに撮るのがおすすめです。
f:id:moe0927:20180716214923j:image

噴水のカラフルなライトアップがいい雰囲気を醸し出しています。

個人的になかなかいい写真が撮れたのではないかと満足しています♡実はこれは携帯電話(Xperia)で撮ったんです。そして、今回の旅行で初めて持っていったのがスマホ用カメラレンズ! クリップ式なのでスマホに装着するもの簡単です。

これがあるとないとでは写真が全然違います!

スマホ用カメラレンズ無し】
f:id:moe0927:20180716215812j:image
スマホ用カメラレンズ有り】
f:id:moe0927:20180716215825j:image

見て下さい!映る範囲が劇的に違うんです!!こんなにも違うものなのかと驚きました...!

旅行で素敵な景色に出会ったらいい写真を撮りたい!でも高いカメラを買うなら旅費に回したいし、買っても使い熟す自信はない…という私にとっての妥協点はこのスマホ用カメラレンズです。

このKLCC公園でも売ってる人がいたのでまぁまぁメジャーなツールなのでしょうか?

なんだかスマホ用カメラレンズの紹介になってしまいましたね...(笑)一眼レフの様な高いカメラ買うのはなぁという方にはおすすめです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村