My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

【クアラルンプール】バクテー

こんにちは。今回は友人が連れて行ってくれたクアラルンプールのバクテーのご紹介です。

シンガポールの胡椒とにんにくが効いたバクテーが大好き♡な私。マレーシアのバクテーは一回ブギスジャンクションで食べたのですが、甘くて個人的に好みではありませんでした。

f:id:moe0927:20180901234347j:image

この写真がそうなのですが、レタスやマッシュルームが入っていたりで全然違いますよね。なので、友人に連れて行って貰った時、口に合うか内心そわそわしていました…・ω・

 

Ah Hei Bak Kut Teh(阿喜肉骨茶)

f:id:moe0927:20180901235402j:image

超ローカル!メニューに英語が書いてあるかと思いきや英語じゃないところもある!(笑)確か排骨というのを頼みました。他の部位も気になります。

f:id:moe0927:20180901235917j:image

数分後、バクテーが到着♡湯葉と白菜がのっていてシンガポールのとはやっぱり具材が違うんだなと思いました。にんにくをたっぷり入れていただきます♡ちょっと甘いのだけれど漢方がたっぷり入ってて、美味しい!漢方のハーバルな感じが後を引いてスープがいくらでも飲めちゃう♡スープが少なくなってきたら、注ぎ足してくれた気がします。

f:id:moe0927:20180902000735j:image

野菜炒めも頼みました。中華の味付けで安定の美味しさ✧

 

次の日に疲れを引きずっていなかったのは、きっとこの漢方がたくさん入ったバクテーのおかげ。マレーシアのバクテーも有りだと思いました♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村