My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

【香港】2泊3日の旅行

 こんにちは。先週、3回目の香港に行ってきました!今回も充実した旅だったので、マイペースにご紹介していきます♡

 

【1日目】

8:50→羽田発 ANA NH859

早朝の便で香港へ!3連休初日ということもあり、満席でした。映画で気になるものがなく、バラエティ番組ばかりみて過ごしました。

現地時間12:15→香港国際空港

ここで海外に駐在している友人と合流し、エアポート・エクスプレスで香港駅へ!空港も電車内もWi-Fiが快適に繋がるので大変助かります。

13時頃 インスタ映えする飲茶屋さんへf:id:moe0927:20180930194138j:image

moetrip.hatenablog.com

ホテルへ向かいチェックインを済ませる

今回宿泊したのはattitude on granvilleというホテルです。

f:id:moe0927:20180930202712j:image

moetrip.hatenablog.com

留園雅叙でディナー

上海蟹が旬な時期と気がついてしまったので、留園雅叙で上海蟹を頂きました♡

 

エビの炒めもの。そのままでも美味しいのですが、黒酢やチリソースに絡めても絶品♡
f:id:moe0927:20180930195000j:image

残念ながら、蟹の小籠包は売り切れ(;_;)普通の小籠包にしました。味が濃くて美味しかったです!

f:id:moe0927:20180930195109j:image

このレストランに来た目的!上海蟹の餡がかかった麺♡もーーー!上海蟹の味が最高に美味しいです♡餡を永遠に舐めれそうでした(笑)
f:id:moe0927:20180930195217j:image

オーシャンターミナルデッキで夜景を眺める

Harbour Cityの先にあるデッキ。オープンされてから訪れたかったところでした。香港の夜景を一望でき、最高です。

香港島の夜景は、もちろんのこと…
f:id:moe0927:20180930195741j:image

九龍の夜景も眺めることができます。f:id:moe0927:20180930195839j:image

このデッキからは両方の夜景の写真を撮ることもできました!
f:id:moe0927:20180930195920j:image

中秋の名月ということもあり、月が綺麗でした…♡

f:id:moe0927:20180930200036j:image

 

【2日目】

Kai Kee Noodle 鶏記潮州面食で朝食

ホテルの近くにあった麺料理やさん(?)で朝食。ワンタンヌードルを頂きました。優しいお味で体に染み渡ります。

f:id:moe0927:20180930200452j:image

南丫島でハイキングf:id:moe0927:20180930200846j:image

 

香取慎吾さんが描いた壁画へ

ニュースを見て訪れたいと思っていた場所に行けて嬉しかったです。スペースはそんなに大きくはありませんが、想像以上にパワフルで素敵な壁画でした。
f:id:moe0927:20180930201048j:image

香港の夜景が描かれているのも、素敵だと思いました。
f:id:moe0927:20180930201112j:image

有名な壁画があるグラハムストリートの近くですよ。

f:id:moe0927:20180930201504j:image

香港のニュースポット!大館(Tai Kwun)へf:id:moe0927:20180930201655j:image

中下火鍋(SUPPA)で火鍋f:id:moe0927:20180930201859j:image

 

足道(Health Touch Foot Spa & Nail)でマッサージ

f:id:moe0927:20180930202403j:image

フットバスの後、足のマッサージを50分してもらいました。まぁまぁ強めな力で足の裏をゴリゴリしてもらいハイキングで酷使した足のむくみがスッキリしました!f:id:moe0927:20180930202549j:image

 

【3日目】

澳門茶餐廳で朝食f:id:moe0927:20180930202847j:image

パイナップルバンが食べたくて、こちらのレストランに来ました!パンは外はカリカリで中はふっわふっわ!挟まっているバターとよくあってとっても美味しかったです。個人的にはメロンパンより口当たりが柔らかくて好みでした!これは美味しいお店巡りしたくなります。。。

生憎の雨の為、ホテルの下の階にあったYUM CHAでお昼ご飯

胃が疲れていたので優しいお味のものをチョイス。

見た目が美しいピータン豆腐。
f:id:moe0927:20180930203323j:image

昼食後タクシーで九龍駅に向かい、空港へ

電車で香港駅に行ってエアポート・エクスプレスに乗ろうと思ったのですが、もう足がパンパンだったので(笑)タクシーで九龍駅へ。

14:45→香港国際空港ANA NH860

香港上空で飛行機の渋滞が起こっているとのことで、飛行機に乗ってから1時間以上待機でした。その1時間あればもう少し香港楽しめたのに…と思いましたが、仕方のないことですよね。

 

今まで行ったことない場所に行けて、お土産もたくさん買えました♡

 

香港はまだまだ開拓できそうです♡また是非遊びに行きたいと思います!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村