My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

【シンガポール】チキンヌードル

こんにちは。今日もシンガポールの麺料理の話題です。

今日ご紹介するお店は甘じょっぱいタレが絡んだ麺と鶏が美味しいミシュランの星を獲得したチキンヌードルのお店です。 

 

香港油鶏飯麺

f:id:moe0927:20180515212520j:image

【住所】78 Smith Street, Singapore 058972

住所は支店の住所です。本店チャイナコンプレックスにあり混んでいるので、支店をおすすめします。まぁ、お昼時はもちろんこちらも混んでいますが…(;´Д`)

 

こちらのお店は世界中のミシュランの星付きのレストランで一番リーズナブルとのこと🌟写真の右のお皿がチキンヌードルになります。私はこの甘じょっぱいタレと細麺の組み合わせをこよなく愛しております♡永遠に舐めていたいと思うほど好きです(笑)甘さとしょっぱさと濃厚さが丁度いい塩梅なんですよ。それに加えてここの鶏の皮はパリパリ、肉はふわっとしていて美味しいです。 ライスも選べますが、断然麺をおすすめします♡

 

リーズナブルにミシュランを楽しめるのはアジア旅行のいいところですよね♡

 

甘じょっぱいタレと細麺の組み合わせはワンタンミーでも楽しめます。ワンタンミーも大好きなのですが、まだワンタンミーがおすすめのお店を見つけられてないんです。。。正直ホーカーのどこで食べても味が変わらず美味しいんですもん…(笑)おすすめのお店があったら教えて下さい!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村