My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

【上海】ティースタンド

こんにちは。タピオカミルクティーが大好き♡


日本でよく行くのは、茶BAR、貢茶、春水堂です。貢茶がどんどん店舗を増やしていて、オフィスの近場に今度オープンするので楽しみです。

中国や東南アジアへ行くと毎日ティースタンドに行ってしまいます。今回は、上海で行ったティースタンドをご紹介します!

 

 一点点
f:id:moe0927:20180520145016j:image

漢字が変換できませんでした。店名は写真の通りです。(黒に占う?)調べたら台湾系のお店らしいです。上海の至るところにあって行列ができてました。ここのタピオカはもちもちで美味しい♡タピオカたっぷり入ってて幸せになれます(о´∀`о)

 

HEY JUICE

f:id:moe0927:20180520145314j:image

 果物たっぷりのお茶!写真じゃうまく伝わらないかもしれませんが、イカぎっしり詰まってます!受け渡しの際にフォークももらえるので、果物も食べれます。こういうティースタンドが日本にも来ればいいのに!ヘルシーで罪悪感がなくて素敵です。見た目も可愛い!

 

CoCo都可
f:id:moe0927:20180520145720j:image

こちらは日本にも上陸しましたね。個人的にここのタピオカは柔らか過ぎて、好みではありません。。。日本でも全然行かないです。

 

茶房
f:id:moe0927:20180520150353j:image

ティースタンドではないのですが、パッケージが可愛いお茶屋さんです。上海だけでなく成都でもこちらのお店があったのでチェーン店だと思います。缶が使い切れるちょうどいい大きさで、美味しいし、お土産にぴったりです。

 

スタバやタリーズにもよく行くのですが、日本でもこういうティースタンドも日常的に行けたらいいなぁと思っています。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村