My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミラノ】サン・シーロでサッカー観戦

こんにちは。 ワールドカップロシア大会まで後少し!監督は正直ハリルで挑んで欲しかったです。。。でもまぁなんだかんだ言ってメンバー発表が楽しみではあります。 FC東京が好きなので、以前所属していた長友、武藤、中島が選ばれたら嬉しいですね( ´∀`) …

【旅の準備】トラベルポーチ

こんにちは。旅行の準備は大体適当。最近は可愛い旅行用ポーチ売っていますよね。 私は旅行先で色々揃えました。今回はそのご紹介です! メガネケース 中国(多分北京?)で購入したメガネケースです。ゴムが伸びきっているので鈴に止まりません。。。(笑)…

【上海】ティースタンド

こんにちは。タピオカミルクティーが大好き♡ 日本でよく行くのは、茶BAR、貢茶、春水堂です。貢茶がどんどん店舗を増やしていて、オフィスの近場に今度オープンするので楽しみです。 中国や東南アジアへ行くと毎日ティースタンドに行ってしまいます。今回は…

【シンガポール】チキンヌードル

こんにちは。今日もシンガポールの麺料理の話題です。 今日ご紹介するお店は甘じょっぱいタレが絡んだ麺と鶏が美味しいミシュランの星を獲得したチキンヌードルのお店です。 香港油鶏飯麺 【住所】78 Smith Street, Singapore 058972 住所は支店の住所です。…

【シンガポール】フィッシュボール

こんにちは。最近お気に入りのラーメンは「むぎとオーリブ」の蛤ラーメンです。 蕎麦、うどん、パスタ、ラーメン ...と麺類が大好きなので、旅行に行くとついつい麺類を食べてしまいます。今日はシンガポールでお気に入りの麺料理のお店を紹介します! 立興潮…

【シンガポール】おすすめホテル

こんにちは。 今までで一番訪れた回数が多い国はシンガポール! 2017年は6回訪れました。今まで行った回数は分かりません…(笑)英語が通じて、中華・イスラム・ヒンドゥー等様々な文化が感じられるシンガポール。ご飯が美味しくて、年中暑い気候が大好きです…

【ブログ開設】はじめまして

こんにちは。そして、はじめまして。 海外旅行が大好きで、今まで行ったのは28カ国・地域、2017年は年12回海外旅行に行きました! 行き先は、中国や東南アジアが多いです。 このブログは私の旅の備忘録になります。 今まで行った素敵な場所や景色をお伝えでき…