My London & travel journal

旅行と食べることが大好き‼ロンドンに駐在することになりました。

【台中】宮原眼科

こんにちは。もうすぐ梅雨入りしそうですね。ジメジメしているのは嫌いなので、早く夏になって欲しいものです。

さて今回は台湾の台中にあるとっても素敵なお菓子屋さん♡宮原眼科のご紹介です!

台北から台中へ

台北駅から新幹線に乗って(途中でローカル線に乗り換えて)台中駅へ!
f:id:moe0927:20180602220914j:image

 レトロな駅舎。
f:id:moe0927:20180602221217j:image

駅から歩いてすぐのところに宮原眼科があります。日本統治時代に眼科だった建物だそうです。

宮原眼科
f:id:moe0927:20180602224355j:image

あぁ、もう入り口からやられました。アリさん!アリさんも並んじゃう美味しさ!

f:id:moe0927:20180602221408j:image

中に入るともう世界観が最高です♡レトロで中華っぽくもありロマンチック!
f:id:moe0927:20180602221540j:image

お菓子屋さんとは思えない内装。中をグルグルするだけでも楽しいです。

ここでのマストバイはパイナップルケーキ!味が数種類あり、試食して私はちょっと甘めのものを購入しました。個人的にサニーヒルズより好きかも!職場にお土産で買っていったのですが、美味しいと好評でした!ヌガーもたくさん種類があって、私はマンゴー味も購入しました。ほんのりマンゴーの味がしてこちらもおすすめです。
f:id:moe0927:20180602221846j:image

そして、パッケージが可愛すぎません!?( ´∀`)♡めっちゃ好みです♡今でも箱は大切に取っておいてあります。というか、可愛すぎて捨てれません(´;ω;`)

台中市第四信用合作社

こちらにも行って欲しい、宮原眼科の近くにある系列店の台中市第四信用合作社。
f:id:moe0927:20180602222941j:image

 こちらは銀行を改装したアイスがメインのお店です。宮原眼科でもアイスは売っていますが、こちらでは座れるので、アイスを食べるのならこちらをおすすめします。
f:id:moe0927:20180602223038j:image

よく見ると冷蔵庫には通貨のマーク。

f:id:moe0927:20180602223226j:image

銀行の窓口でしょうか。赤い提灯と絶妙なバランスが素敵です。
f:id:moe0927:20180602223617j:image

もうトイレも素敵・・・!(誰もいなかったので、つい撮っちゃいました★)

内装でお腹いっぱいになりそうですが、アイスはこちら!!
f:id:moe0927:20180602223355j:image

ボリューム満点!見た目も可愛い!味も最高!クッキーはクマだけでなく、蝶々の形をしたものや月餅とかもありました。自分好みにオーダーするのも楽しいです。

 

台中のガイドブックには必ず乗っている宮原眼科。台北から足を伸ばして台中に行くのもおすすめです。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村